So-net無料ブログ作成

日常のウルトラ(Vol.2 地球防衛) [ウルトラ]

 今回はRESCUE SQUAD×ウルトラセブンのコラボ!
 以前、RESCUE SQUAD×ウルトラマンが出た時、セブン版があるといいなあ思っていたのが、ついに出た!

 …何のこっちゃわかりませんよね(^^;

 まずは現物をば…。

 Tシャツと…

 …スウェット。買っちゃいました。

 か、かっこええぇぇぇぇっっっっっっっ!

 そこいらのキャラTなんかとは全然違う!

 で、「RESCUE SQUAD/レスキュー スクワッド」
 消防やレスキューをテーマに、Tシャツや消防グッズを展開しているファッションブランドである。1993年に「FIRE FIGHTERS」として原宿にオープン。まあ、その、明らかにターゲットは私のごときオヤジでは無い。無いのだが、特にTシャツのデザインなどはグッとくるものが多い。

 特筆すべきは、その消防やレスキューへのリスペクトが正真正銘本気であること。ファッションばかりでなく、防災用品まで扱っていることからもそれがわかる。
 が、私がその“本気さ”を感じたのは後輩のひとことであった。
 彼は、消防でも警察でも自衛隊でも無いが、市民のために体を張った仕事をしている。土日祝日無関係で夜勤もあるし、怪我は日常茶飯事だという。私は書類で指を切っただけでワーワー騒ぐが。
 私がRESCUE SQUAD×ウルトラマンの科学特捜隊Tシャツを着ていた時、彼が「あ!それ、RESCUE SQUADっなんスか?! 俺、原宿ン時から好きで…」と言いつつ、本当に羨ましげな視線を送ってきた。これは私の勝手な憶測なのだが、彼がRESCUE SQUADに着目していたのはその仕事の影響ではないかと思ったのだ。RESCUE SQUADのスピリッツが彼の心に響いたのではないかと。

 で、RESCUE SQUADがキャラクター系とのコラボレーションをやったのは今のところウルトラとサンダーバードだけのようだ。
 RESCUE SQUADのコンセプトは『愛・勇気・チームワーク』。コンセプトにそぐわないコラボは当然やらないはずで、世界中からウルトラとサンダーバードだけが選ばれし者となり得たわけだ。大袈裟か…それでも、この二つの作品とのコラボというのは、何となくわかるような気がする。

 なお、ウルトラマン・ウルトラセブンとも、私が買った以外にも様々なデザイン&商品ラインナップがあるので、興味をお持ちの方はレスキュー スクワッドのサイトか「円谷公式オンラインSHOP」を覗いてみて下さるよう。キッズ、レディスもあります。

----------------------------------------------------------------


※キャラクターグッズ/メンズファッションに関連するブログが下のリンク先で捜せます。
にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

マック&シュンカナ

私も絶対に買いますねぇ・・・
はやくほしいなぁー。
ラゾーナで買ってポイントをためないと・・・
by マック&シュンカナ (2007-12-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。