So-net無料ブログ作成
検索選択
プラモ ブログトップ

セイラが来て、シャアが行く [プラモ]

 ガンダムはほとんど観ていない。何とか資料無しでファーストガンダムだけはそれっぽく描けたり、超有名なセリフを知っている程度である。

 が、10年くらい前にサンライズの方と一緒に仕事をする機会があった。せめてガンダムの話題で会話が出来なくては仕事にならんので、“勉強”ということで関連本を買ったりガンプラを作ったりしたのだが、勢いというのは恐ろしいものである。
 ガンプラを大小数点買ったばかりか、雑誌『B-CLUB』の企画で出たセイラさんのキャストキットを買ってしまったのだ。原型製作は智恵理氏で、安彦良和氏が監修。当時の『B-CLUB』に安彦御大から相当厳しいチェックが入ったという記事が載っていたと記憶している。
 
 恐ろしく出来の良いキットなのだが、“キット、完成品を問わず、我が家にアンヌ隊員以外の女性フィギュアは置かない!”というポリシーを持っている私である。しかも過去において、フィギュアと言えばウルトラセブンのソフビキットしか作ったことが無く、女性フィギュアでしかもキャストキットとなると仕上げる自信がない。で、セイラさんは箱に入ったまま放置状態になっていた。

 あれから幾星霜。

 久々にプラモを作りたくなり、販売価格504円のスバル360のプラモを買って作りはじめた。非常に緩い出来のキットだったので色々手を加えなくてはいかんと思っているうちに、気づくと“シャア専用スバル”になっていた。要は“キャスバル”という駄洒落だけのネタである。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
プラモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。