So-net無料ブログ作成
検索選択

ポインター(?)出動! [バイク]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ
 すっかり忘れていたが、このブログには自分で「バイク」というカテゴリーも設定していたのであった。

 久々にツーリング。

 午前6時半東京多摩地区の幹線道路沿い某コンビニ「セブンイレブン東大和立野1丁目店」に4台のバイクが集まった(集合場所からして我が家から1時間くらいかかる)。

 メンバーは、管楽器奏者2人、弦楽器奏者1人、打楽器奏者1人。…こう書くとちょっと芸術的な香りがするが、実際にはそんなノリではない。

 車種は、ホンダ車3台…私だけスズキ車。

081007honda.jpg
(↑これは帰り道で撮影したもの)

 では出発しましょう。

ウルトラなオチを期待して続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

闇に光る目(後編) [バイク]

 店や企業からの営業年賀状で「おおっ?!」と思ったもの、後編。と言ってもプチネタです。

 営業年賀状は印刷されたものをそのまま送って来るものが多い。スタッフによる手書きの一言が付けられていることもあるが、それも「今年もお世話になります」とか、誰に送ってもいい内容のものがほとんどであろう。

 が、こんなのがあったのだ。

 何ぃ〜〜〜〜っ?!

 「 Motorimoda/モトーリモーダ」から届いた年賀状である。

 いやー、10月25日付の本ブログ記事「メッセンジャーバッグ」に、「(モトーリモーダの)スタッフの方がこのブログを読んで下さっているとも思えない」などと書いてしまっていたのだ。
 お読みになっていましたか、モトーリモーダのKさん。嬉しくもあり、畏れ多くもあります。

 …って言うか…。

 汝の正体見たり!
 ば、ば、バレたかぁ〜〜〜〜〜〜っ!
 ♪あ〜れが 正義の ダイヤモンドアイ〜♪

 私が誰だかわかっちゃいましたか、モトーリモーダのKさん。そんなに妙な客かな〜(^^;
 
 ま、“モモデザイン”“ヴィブラム”“モトーリモーダ”をキーワードに検索してこちらのブログにたどり着いた方々もいらっしゃるので、多少はPRのお手伝いが出来ていれば…。惚れ抜いたら一途ですよ〜。

 と、いうわけで、今年もまたお店を覗かせていただきますね、モトーリモーダのKさん!

----------------------------------------------------------------


バイク/バイク用品に関連するブログが下のリンク先で捜せます。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ

----------------------------------------------------------------


参考書籍・DVD等


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2007年の挑戦(後編) [バイク]

 今年の「再会・再会」の最たるモノはバイクである。リターンライダーなのである。

 これまで、何度かバイク用品について書いたが、バイクそのものについて書いたことは無かった。
 根っからのバイク野郎ではないし、メカにも弱いからあんまり書けないということもあるが、今年最大の“買っちゃったモノ”なのでどこでどう書こうかと考えあぐねていた…満を持しての登場。

 最初に乗ったバイクは四輪の普通免許を取った直後に従弟から買ったYAMAHAのRX50。どうでもいいが、その後買ったリズムマシンも“YAMAHA RX50”という商品名だったぞ。とにかく、アメリカンタイプの原チャリである。既に従弟が塗装だのボアアップなどカスタムを施していて、それが災いしてあっさり壊れた。

 続いて、漫画サークルの仲間にバイク乗りが多かったということで中免を取得し、友人からHONDAのXL250を購入。これがまた、その時点で骨董品だったようで、バイク屋のおにーさんが「…これ…、XL…ですよねェ?」と自信なさ気に聞いてきたような代物。エンジンの回転に合わせてヘッドライトが明るくなったり暗くなったりしたっけ。1年くらいでエンジンが逝ってしまい、ガタンと止まってハイそれま〜で〜よ〜。

 途中、弟が乗っていたギャグを借りている時期があったり、50ccのスクーター(車種すら覚えていない)を足にしていた時期もあったが、事実上20年間のブランクがあった。

 そしていきなりHONDAフォルツアMF08 '06モデル。

 イイ歳こいて、見た目重視のカスタムをしたりして…

続きを読む


タグ:スズキ DL650
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

万能ブリーフケース [バイク]

 “万能”シリーズ第三弾(^^;
 
 まずは↓この写真をご覧いただきたい。

 ナイロン製ブリーフケース(“パンツ入れ”ではなく“書類カバン”のこと…一応…)である。違和感を感じるとすれば、ちょっとマチが広いというあたりだろう。だが、ご覧のように「吉田カバン」のメインブランドである「PORTER/ポーター」だし、まあ、普通のカバンに見えるはずだ。

 取っ手が上部と横に付いていて、縦持ち・横持ちOKで、さらにストラップを付ければショルダーバッグになる。これだけでも3WAYで大容量の優れたカバンと言える。今年の春に購入。

 しかし! 実はこれ、バイク用のタンクバッグなのだ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライディングジャケットのブランドロゴ [バイク]

 バイク用品店などでライディングジャケットを眺めると、機能的でカッコいいものがズラリと並んでいる。が、多くは派手なカラーリングメーカーロゴなどがどっか〜んと入っている。こちとら街乗り専門で、サーキットを走ったり峠を攻めたりするわけではない。バイク自体も前傾バリバリのスポーツ系ではない…かと言ってオフ車でもないので、そういう派手なライディングジャケットは似合わない。

 逆に、渋めの革ジャンなどは“ハーレーやボスホスに乗らないといけません”というアメリカンなオーラを発している。愛馬はアメリカンでもないし、私は『ワイルド7』でもない。

 時折立ち寄る「Bristol Docs/ブリストルドックス」の店内を眺めていると、クラシカルなブリティッシュテイストのライディングジャケットに惹かれるが、残念ながら英国産のトライアンフに乗っているわけでもないし、クラシックスタイルのバイクでもない。

 ないない尽くしである。

 一体、どんなバイクに乗ってるんだよ?!
 …↓こんなバイクです。これで「ああ、あれか」とわかった人は相当なバイク通でしょう。

 で、ライディングジャケットに話を戻す。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

メッセンジャーバッグ [バイク]

 前に「 Motorimoda/モトーリモーダ」で“買っちゃった”ものを、実際に使ってみたのでご紹介。

 「Vibram/ヴィブラム」のメッセンジャーバッグである。
 商品やメーカーについての詳細はモトーリモーダのサイトの↓このページをご覧いただいた方がわかり易いのでそちらをどうぞ。
 http://www.motorimoda.com/vibram/index.html
 http://www.motorimoda.com/vibram/messenger.html 

 さて、モトーリモーダのスタッフによれば、「初めての商品展開なので、今後お客様のご意見を伺いながら次の展開についてヴィブラム社に提案していく」とのことなので、率直な感想や注文を書かせていただいくことにする。…と言っても、スタッフの方がこのブログを読んで下さっているとも思えないのだが…(^^;。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

接客に惚れる [バイク]

 モモデザイン銀座から改装・新展開をした「 Motorimoda/モトーリモーダ」に足を運ぶ。既に1度覗いたのだが、その時は様子見だけでスタッフの方と雑談をして帰ってきただけだった。とは言え、気になる商品があったので、再確認ということで2度目の見学。
 結論から言うとまた“買っちゃった”…。何を買ったかについては使い勝手を確認してからということで、いずれまた。とりあえず、リニューアルオープン記念ということでシャンパンコースターをいただいたのでその写真だけご紹介。

 店に入るとスタッフがにこやかに「あ、こんにちは、studio7さん(←もちろん、実際には本名)」と迎えてくれた。
 こういう接客にグッと来てしまうのである。モモデザイン銀座だった時から約1年のお付き合いになるが、そんなに頻繁に通っているわけではない。にも関わらず名前を覚えてくれていたというのは恥ずかし嬉し…だが、そういうところから店のファンになる。まあ、良くも悪くも&色々な意味でしつこい客なので印象に残ったのかも知れないが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スズキの携帯 [バイク]

 前に書いたように、周辺グッズ好きの自分としては、スズキのグッズが少ないのを寂しく感じている日々である。バイク用品店に行っても、他メーカーのグッズはずらりと並んでいるのに、スズキはホントに少ないのだ。

 いや、まあ、無いわけでは無い。↓こんなカタログサイトもある。
http://www.suzuki-ac.jp/borntorun/index.html
 ただ、ホンダグッズヤマハグッズカワサキグッズと較べると、魅力に乏しいというのが正直な感想。

 …だったら自分で作ってしまえ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スズキ車専用 [バイク]

 昨夜は中秋の名月。

 …う〜ん、月だけを撮っても面白くないなあ…。

 さらに24日は秋分の日だったわけである。秋分の日と言えばお彼岸、お彼岸と言えば墓参り。幸い我が家の墓地はそんなに遠くないのでバイクででかける。墓参りにバイクというのもいかがなモノかとは思うが、まあ、いいじゃないですか。

 しかし、片道1時間弱をかけて霊園まで赴き、墓参はせいぜい15分。これではもったいないので、ついでにバイク用品店を回る。特に目的無く走る近隣プチツーリングは用品店を目指すことが多い…必ずバイク置き場があるから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

セールの季節 [バイク]

 衣替えを前に、夏物一掃と秋・冬物を紹介する目的(だと思う)で、色々なところからセールのハガキやメールが送られてくる。
 …来てしまいました。「DAINESE/ダイネーゼ」から…。ここも良いんだよなあ、momoDESIGN同様に普通より高いけど。まあ、見学、ということで店を訪ねた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。