So-net無料ブログ作成
検索選択

休憩! [ウルトラ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 さて、今日はいよいよ「2月31日」…今回の映像製作に関しても前の記事で無事にまとま…ってないかもしれないが、とにかく自分の記憶の整理は出来た。

 そんなわけで、ブログ更新については予告通り休憩に入る。あ、いただいたコメントについては、ちゃんとお返しします。


 2007年の9月にブログを開設したので、だいたい2年半。
 当初はタイトルどおりオヤジの散財日記になるハズだったのが、ウルトラなお友だちとの出会いによってファン活動ブログとなり、締めはゆるゆる映像製作活動ブログとなった。いや~、わからんもんですな。

 日記代わり程度のつもりで始めたのだが、これはアッという間に「ネタブログ」と化した。「読んで下さっている方」が存在することがわかったからである。検索キーワードを見ると間違って来ちゃった方も多々いらっしゃるが、コメントを残して下さった方のほとんどはウルトラなお友だちとか旧来の知り合い…で「内輪ネタブログ」へと発展(?)した。

 このタイミングで「休憩」を入れる気になったのは、長年の趣味とファン活動が映像作品という形に集結して、一区切りついたかな、と感じていることが最大の理由である。

 ウルトラファンであり、特撮好き。趣味は漫画(短いギャグ専門)を描くことと手品…ちょっと音楽も作ったり。
 ね? これってウルトラオマージュな特撮おバカゆるゆる映像に通じるでしょ?


 多分、ネットを使った何らかの活動はいずれ再開するとは思う。
 このブログをまた更新するかもしれないし、別のところでブログを立ち上げるかもしれないし、普通のサイトを作るかもしれない。
 それはこの記事をアップしてから15分後かもしれないし、何年か後かもしれない。老い過ぎちゃって間に合わない可能性もあったりして。
 再開するとしたら、また「studio7」の名でやる可能性が高いが、新たな偽名…じゃなくてハンドルネームを使うことも考えられる。



 いずれにしても、飽きっぽい私が2年半もブログを続けて来たのは、お訪ね下さった皆さんのおかげ…本当にありがとうございました。
 また再開&再会できる日を(自分でも)楽しみにしております。
 では、しばし休憩!

コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 36

マック&シュンカナ

最後くらいは普通のHNで!!(笑)
2年半おつかれさまでしたぁ~

自分も今年の夏で2年半・・・だと、おもう(>_<)
あんまりどのくらいの期間を継続しているかは
自分でもわかっていないが、毎日更新してからは1年半かなぁ~

過去ログで消したものもあれば、ちょいと魔法使って・・・
連日更新にしてたりもするけど、やはり読んでくれる人がいる限りは
なかなかやめられないんですよねぇ~

でも、blogって基本は「あくまでやっていて自分が楽しいか?」

旧レポートblogの形態で、その存在意義に疑問を感じ
やめようかと思ったのも事実・・・

休むも続けるも、再開するも本人次第ですからねぇ~

またの再開を期待しつつ、もっと本来の「工作芸人」??
になってほしいとも思っているのもこれまた事実です!

それではまた!!!

PS
なんかサインの出方がカッコいいぞぉ~~!!

by マック&シュンカナ (2009-03-03 21:30) 

studio7

>マック&シュンカナ最後くらいは普通のHNで!!(笑)様

 ↑せっかくなので(笑)

 私の場合、思いついたことをネタ風にしてタレ流していただけで、始めっから「存在意義など無い」と思ってましたし、楽しくなくなったとかいうわけでも無いんですが…。
 皆さんのおかげで自分のやりたいコトが一段落ついたので、アタマの中を整理するついでにネット活動もうまく整理したいと思っているだけで。

 なお、HNのサインを作ったのはマックさんの真似です。
 この動画、いつもと「書き順」は全く同じなんですが、通常は光りません(当たり前だ)。

by studio7 (2009-03-03 22:12) 

UMAX

もう2月31日になっちゃんたんだぁ~(>_<)
一ブログファンとしては32日でも33日でも構わない…。
編集しきれず先延ばしになることも心の隅では期待していたのも本当の気持ちでした。
これで毎日の日課のひとつが減ることになります…。

十分なほどの充電期間を置いたうえでさらに飛躍した「stadio7」ブログにまた出逢えることを楽しみにしています!

長い間、大変ご苦労さまでしたm(_ _)m
もう一度、一から見直してみますね(^^)/
by UMAX (2009-03-03 22:46) 

美希太郎

お久しぶりですm(__)m

美希太郎も先月、暫くブログをお休みしました。
「ブログを毎日更新する」ということが
生活の中に溶け込んだはずでしたが
それが崩れてきてしまったんでね・・。

今回、studio7さんも
ブログを休憩されるとのこと・・。

真意は分かりませんけど
また 「やろう」と思われたときまで
ゆっくり休憩していただければと思います。
爆笑ネタが暫く見られないのは残念ですが(笑)

それでは ここで一発!
せ~の 
(σ´∀`)σ オゥイェ-♪
by 美希太郎 (2009-03-03 22:47) 

studio7

>UMAX様

 暖かいお言葉、ありがとうございます。
 「何か作っている(ネタを考えているのを含む)」か「寝ている」かのどっちかしか無い両極端の人間です。
 内から湧き出るものを形にする、といった芸術家タイプではありません。人様にご披露してナンボという趣味ばかりですので、何か作ったり思いついたりすれば自己顕示欲が湧き出てくるハズ…。

 また何らかの形でオモチャ箱のような…いや、ゴミ箱のような「ネタ披露の場」を作りたくなることでしょう。
 その節はまた是非お訪ねくださいますようm(_ _)m

 …充電するにも、バッテリーそのものがもういかれてるような気もしますが…(笑)

by studio7 (2009-03-03 23:01) 

studio7

>美希太郎様

(σ´∀`)σ オゥイェ-♪

 そうでしたね、美希太郎さんも毎日更新なさっていたブログをお休みなさってましたね〜。

 お互い真意は謎のまま…(笑)

 本当は「studio7ランド」というテーマパークを作る準備をのための休憩なんです。「ネタとアホウの王国」というコンセプトでグローバルな展開を予定しています。決して他言しないで下さいね。ウソですから。

 またどこかでお会いしましょう!

by studio7 (2009-03-03 23:30) 

みぃ パパ

 文体・・・好きでした
 毎回の記事も「コンテ」を作ってから書いているのでは?と思えるくらい最後はオトシテくれるし(笑)

 きっと28日という現在をこえて31日までの2月という異次元パラレルワールドへ旅立ったのだと思ってます!
 休止というか・・・
 31までの2月が訪れたなら「時空が繋がって」またお会いできる気がします!そう考えると素敵でしょ?

 楽しかったです、有難うございました!
 今後はジックリと「趣味の世界にハマッテ楽しんでください!」
 このブログでその趣味の世界にも新たな境地開かれた事と思います。

 このサイン・・今後作成された映像の最初と最後に「ブランドとして」入れるとgooと思いました!

 またお会いできる31日を楽しみにしております!
 その日までお元気で・・・・
 
 

 
 
by みぃ パパ (2009-03-04 00:34) 

studio7

>みぃ パパ様

 さすがにご自身も創作系! 前回の「3D立体視」もそうですが、見破られてますね〜。実はこのサイン動画はDVDのクレジット用に作りかけていたものです。劇場映画などを見ていると、最初に配給会社だのプロダクションのロゴが沢山出て来ますよね? アレのパロディです。

 「ウケ狙い(しかも内輪向け)」は、商業映画よりはるかに自由度が高い…というか、何でもアリというノリです。

 ブログ=文章メインという表現手段はあまり得意ではないので、過分なお言葉に恐縮してます。

 今後どんな形になるのか全く考えてませんが、きっと何かまた始めると思いますので、またよろしくお願いいたします。

by studio7 (2009-03-04 00:56) 

初代ウルトラおやじ

イベント班?映像斑?コレクター?何処に行きますか?いずれにしても、ウルトラって楽しいですよね(*^。^*)お疲れ様です!(^^)!しばし休憩!セブンコンサートでお逢いしましょうね!(^^)!
by 初代ウルトラおやじ (2009-03-04 21:55) 

studio7

>初代ウルトラおやじ様

 「ウルトラ的」にどこに行くのか…全ては皆さんのお導き次第です(笑)
 とりあえず今は“特典映像”の仕上げ作業に入っております…本編上映が終わって気が抜けていましたが、またしばらくは映像ソフトと睨めっこになりそうです。

by studio7 (2009-03-04 22:28) 

Qちゃん

え?そうなの? 経緯は解りませんけど~
半分以下の1年弱~半年以上くらいしか来てない身ですが
ちょと寂しい気がします・・・

是非また、リフレシュして戻ってきてくださいませ~♪
by Qちゃん (2009-03-04 22:57) 

studio7

>Qちゃん様

 あ、特に経緯と言うほどのものはありません(^^;
 「何となく」という感じです。

 決してウルトラ離れをするとか、山奥に籠って修行をするとか、国外逃亡をするとかではありませんので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by studio7 (2009-03-04 23:56) 

kaya

残念です~~~・・・
またの再開を楽しみにしております♪

まずは金曜のセブンコンサートでお会い出来そうですね(^0^)
by kaya (2009-03-05 13:45) 

studio7

>Kaya様

 ありがとうございます。
 セブンコンサートは「コンサートじゃなくて、トークショーなら最高なんだけどな…」という席におります(笑)

by studio7 (2009-03-05 21:11) 

オビコ

 『で、何時再開するの?』

 コンサートは、翌日朝から陳列じゃ!!で、断念・・・『残念ッ!!』
by オビコ (2009-03-05 21:54) 

studio7

>オビコ様

 既に余生を過ごすという心境に達している今日このごろ(笑)
 仮に両親が没した年齢の平均(66歳)を私の寿命と仮定すると20年切ったますから…「先が無いんだから急がないと!」という気持ちと「今更慌てても仕方ないからゆっくり行こう」という気持ちがありますね…。

 オビコさんが東京に住んでいると信じて疑わない(だって、SUICA持ってるし)私は「翌朝から陳列ならコンサート、楽勝じゃん」とか思っちゃいました。



by studio7 (2009-03-05 23:13) 

蒼

うぅぅぅ・・・残念です。
ねりにねった文章を拝見するのが、とっても楽しみだったんですよ!
また、ぜひ文章のみならず、音や、映像をぜひぜひよろしくお願いいたします。

危うく、仕事でセブンコンサートを没収されるところでしたが、
店長と綱渡りの交渉をした結果、全休が消えましたが、間に合いそうです。
・・・・・今後、イベント活動がどうなるか・・・戦々恐々です。
by 蒼 (2009-03-06 00:38) 

studio7

>蒼様

 「ねりにねった文章」などと言われるとお恥ずかしい限りです(^^;
 勢いで書いた文章を、多くの場合最低1晩くらい寝かせて…と言いつつ、だいたい「ま、いっか」とそのまんまアップしてましたし。

 一方で、文章に関しても自分の芸風が明らかになってきたので、恐らくまた再開したとしても「どーでもいいことを偉そうに書く」というノリは変わらないでしょう。

 そのあたり、皆さんからのコメントへのお返事で「偉そう過ぎたところ」をフォローしてました。

 …と言っても、私に限らず個人サイトやブログというのはほとんどの場合(著名人で無い限り)自己顕示欲を爆発させる場だと考えていますので、偉そうでも別に良いのかもしれませんが(笑)

 イベントは皆さんとダイレクトに交流できるチャンスですので、私も頑張りま〜す!

by studio7 (2009-03-06 01:11) 

オビコ

 最悪な結果は、最悪のタイミングで起こる・・・これを回避するのが『KYT(危険予知トレーニング)』です。これもQCの一環ですが、その大本のT○Y○TAですら、最近はリコールが、それも大量に・・・

 S○NYもハードの衰退とか、H○NDAのF-1撤退とか・・・ものづくりが衰退しております。

 この3社とも自分の周囲に工場のある企業です。

 ぶっちゃけた話は、東○の得○先担○者も不在だったりする・・・

 新幹線の45年の歴史の中で、2回の人○事○に遭遇したJ○の職員も笑っちゃう(何処の駅の職員は書きませんが・・・)奇跡の人ですので、先週末の雪にリスクを感じました。
by オビコ (2009-03-06 22:50) 

studio7

>オビコ様

 パリダカ撤退表明をしたメーカーもありましたが…。
 亡き祖父がやっていた会社はその下請けだったことを思い出しました。

 しかし、危機管理や危険予知を遥かに上回るこの状況を生み出したのもまた人間…。
 ややこしい生き物ですね…。


 
by studio7 (2009-03-06 22:57) 

オビコ

 そのメーカーも県下にあります・・・
by オビコ (2009-03-06 23:49) 

studio7

>オビコ様

 特に、メーカー名と同じ名を持つあの「市」全体も大変でしょうねえ…。
 どうでもいい話ですが、朝日ソノラマ時代の『宇宙船』の自主制作映画情報コーナーに、その市役所の職員が作ったという作品が出たことがありました。つい、取り寄せてみたんですが、確か30分モノでしたが飽きずに最後まで見ることが出来たエンターテインメント作品でした。出演者も全員役所の方…恐らく、同市職員の採用試験の面接では「芸達者でノリが良いか否か」が問われたものと思われます(ンなワケ無いだろっ!)

by studio7 (2009-03-07 00:11) 

TATE

すみませーん
volume を max にしても
サイン映像の音が聞こえないんですが

7のところでシュワッ!とか
デュワッ!
プシュッ!
シャキーン!
かなんか聞こえるんですよね?




by TATE (2009-03-07 02:32) 

studio7

>TATE様

 すいませーん
 この動画は、音、入ってませんm(_ _)m

 …DVDに使うときは、考えておきます(^^;

by studio7 (2009-03-07 14:38) 

北島とめ吉

初めまして「うどん」のキーワードでこのブログにたどり着きました。
素敵なブログを発見したと喜んでおりましたら「休憩!」とのこと、とても残念です。
しかしこれまでの内容の充実した記事は是非残しておいてください。そして映像制作の話など気が向いたら更新してくださいね〜
欲を言えば「うどん」のカテゴリーも作っていただきたいす。

ウクレレ片手に南の島へしばらく逃亡ってのもいいですね〜

by 北島とめ吉 (2009-03-08 17:54) 

studio7

>北島様

 初めまして…ぢゃ無ェだろっ!
 
 残念ながら「うどん」より「そば」が好きです。「お蕎麦のさかもと」をひいきにしてます。

 安いウクレレだと、フレットの位置がテキトーでまともに音階を鳴らすのが難しいです。

by studio7 (2009-03-08 20:46) 

TATE

DVDにするときは

「帰って来る studio7」

の予告編も入れてくださいね!
by TATE (2009-03-09 01:16) 

studio7

>TATE様

 「帰って来る」も何も、どこへも行ってませんからね…(^^;

 DVD化の作業は、ちょっと今プロデューサーの動き待ちの状態なので、頼まれもしない小ネタを仕込んだりしてます。人生、ネタです。

by studio7 (2009-03-09 21:36) 

ケイパパ

自分はこのブログのファンの一人だったので非常に悲しい・・・、なら早くコメントしなよ!と突っ込まれそうですが、普通に書くだけだと、面白くなくて・・・。
かといって、しゃれた事も言えないのですが・・・。

またの再開の時が待ち遠しいです。

また、「アッ」と言わせてくれるブログにしてください。
決して「あーーあぁ・・・」なのはダメです。
by ケイパパ (2009-03-15 23:56) 

studio7

>ケイパパ様

 いつもいつもパワフルステージなコメントをありがとうございます。
 自分のブログを、皆さんのブログの更新チェック用に使っているstudio7です。

 もちろん、皆さんの空いた口が塞がらない形で再開するように画策しております(意味、違うか…)。

 再開するまで、↓こちらのブログをお楽しみください。
 http://ameblo.jp/keitnk/
 …って、ケイパパさんのブログやんか!

by studio7 (2009-03-16 00:18) 

ツルギんちのチャースカ

ヴァラサ!、ヴァラサ!
休憩しちゃうの?人間たまには休息が必要だからねぇ。
再会されるの楽しみにしてるよ~。
ウフウフ(^~^)
by ツルギんちのチャースカ (2009-03-16 14:48) 

studio7

>ツルギんちのチャースカ様

 まあ、おじさんもトシだからね〜。チャースカんちのツルギさんの2倍生きてますから。「快獣」だって、休憩が必要な時があるでしょ?…ってか、チャースカって何歳なんだ?

by studio7 (2009-03-16 20:35) 

John-Jin

ご無沙汰しています。
もし、ウェブ・サイトを開設されたなら、ご一報ください。
よろしければ、リンクを貼らせていただきますので・・・
(あっ、ブログだったら・・・どうしようかな?・・・って、オイ!^^;;)

ほとんど、休憩の合間にサイトを更新している男より・・・って、オイオイ!!^^;;;
by John-Jin (2009-04-01 01:05) 

studio7

>John-Jin様

 こちらこそご無沙汰しております。
 目論みでは、ブログを含んだウェブサイトになる…予定なんですが、手持ちのウェブページ作成ソフトの機能の問題と、私自身のスキルの問題があるもんで…。
 また、現在無料で借りているサーバーの容量が10MB…画像バリバリでご覧になる方が迷惑するくらい重いサイトにしたいと思っているもんで、ホスティングサービスも乗り換えを考えないと…。

 始動いたしましたらご連絡させていただきますm(__)m
by studio7 (2009-04-01 22:17) 

filmo

突然の書き込み失礼いたします。
filmo運営事務局です。

当方、CM動画コンテストを開催し、
一般の方からCM動画を随時募集しております。

filmo(フィルモ):動画コンテストサイト
http://filmo.tv/2/

あなたの動画が企業のCMになります!

動画制作費1本2,000円。
※上記制作費は審査を通過された方に支払われます。
優秀作品には賞金として10万円を超えることもございます。

メニューの「結果発表」をご覧頂けるとお分かりになると思いますが、
実際に企業様のCMをコンテストとして募集し、
優秀作品は、テレビ、電車内映像、渋谷街頭ビジョン、東京ドーム大ビジョンなど
多くのメディアに実際に掲載させていただいております。

アニメ、CGも含め作品のジャンルは問いません。

随時募集中です!
今後映像制作を続けていく中で興味を持たれましたら是非、
サイトをご覧下さい!

どうぞよろしくお願いいたします。

by filmo (2009-04-20 17:56) 

studio7

>filmo様

 企画については以前ブログ記事にさせていただきました。
 http://studio7.blog.so-net.ne.jp/2007-09-22

 私たちはゆるゆる映像しか作っていませんのでアレですが(笑)、特に若い人たちはこういうチャンスも活かしてほしいですね!
by studio7 (2009-04-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。